ぶるれぼ

Posted by MAKOTO_LOVE | 未分類 | 日曜日 25 3月 2012 8:30 PM

来る3月24日、今まででも類を見ない大きな格闘ゲームの祭典である

ぶるれぼ全国大会がありました。

全国各地で行われた予選から猛者どもが集まり、

3on3でその腕を競い合う、まさにお祭騒ぎということでした。

 

大体優勝候補予想ではやはり立川の猛者であるソウジアラクネや

前闘劇準優勝者のR-1、

またキングである少年、ゴッズ優勝者辻川

といった感じでしたが、

 

優勝者は ヒマ(ヴァルケン) ソウジ(アラクネ) 南(バング)でした。

 

終わってみればやっぱそんな感じかーって思いましたが、

なにより今回すごかったのはその賞金ですね。

まさかの100万円・・!

ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーばりの金額!

しかも参加費無料の参加賞でシールがもらえるという

太っ腹っぷり!!

 

主催がゲームメイカーであり、広告費をこの大会に回したというか

広告自体を大会というかたちで行ったというのが正しいんでしょうが、

こういう広告のあり方というのも配信などが主流となった今後は

どんどんと現れてくるんでしょうね。

個人的には既存のプレイヤーはともかく購入する層と思われる他の

ゲーマーなんかにアピールするには有名人やら前評判も

よくわからないし、そこまでの効果がないように思われますが・・・

 

しかしながらプレイヤーにとってはこういう大きな大会っていうのは

とてもテンション上がるし是非どんどんやっていってもらいたいなって

感じです。

参加された皆様、運営された皆様、本当にお疲れ様でした。

次は闘劇ですね、今回BBは入っていませんが

ペルソナとかは結構楽しみにしております。

ブレイブルー

Posted by MAKOTO_LOVE | 未分類 | 水曜日 21 3月 2012 9:59 PM

の攻略を書いていきます。

主にしたらばのレスを集めて貼ります

Ads by Sitemix